東野・岡村の旅猿10「夏の北海道満喫の旅」のルートやあれこれをまとめました。ゲストは持田香織さん、旅先は北海道・美瑛⇒旭川⇒富良野⇒トマムです。

スポンサーリンク



夏の北海道満喫の旅

 

今回は夏の北海道の旅です。美瑛⇒旭川⇒富良野⇒トマムを巡る2泊3日の旅のルートやあれこれをまとめました。

そして、ELTの持田香織さんが「北海道知床ヒグマを観ようの旅」以来二度目の出演です!

出演者

東野幸治

岡村隆史

持田香織

ルートやあれこれ

①旭川空港公園グリーンポート

旭川空港で持田さんと待ち合わせして合流しました。

美瑛

②セブンスターの木

本来寄る予定であった、日産スカイラインのCM撮影で使用された「ケンとメリーの木」をトークに夢中でスルー。1976年にタバコセブンスターのパッケージに採用された「セブンスターの木」はしっかりと立ち寄りました。

セブンスターの木のクチコミなどへ(じゃらん)

③親子の木

木が三本並んでいるスポットです。

岡村さんは車を降りましたが、東野さんは車の中から観た景色で満足していました。

親子の木のクチコミなどへ(じゃらん)

④北西の丘展望公園

展望台で景色を楽しんで、特産品のコロッケなどを食べて休憩しました。

北西の丘展望公園のクチコミなどへ(じゃらん)

⑤木のいいなかま(レストラン)

美瑛産の食材を使用した料理で地元の人や観光客に大人気のレストラン

野菜カレーやグラタン、コーンピザ、焼きアスパラなどを注文しました。なにを食べても大絶賛。岡村さんは100点と感動していました。

食べログへ

⑥寺島商会(レンタサイクル店)

美瑛にあるレンタサイクル屋さんで電動アシスト自転車を借りて、サイクリングを楽しみました。

寺島商会から三愛の丘 茶屋カーブまで自転車で移動しました。

⑦三愛の丘 茶屋カーブ

ログハウスの店内から絶景が望めるカフェです。

アフォガードとアイスコーヒーを注文しました。

食べログへ

旭川

⑧動物園通りの一軒宿(ホテル)

住宅街の中に佇む一軒家タイプのホテル。生活できるほどの設備と食器類を備えた別荘タイプです。

(2016年11月30日を持ちまして営業を終了)

雨が降ってきたので予定を変更して急遽ホテルに避難。作戦会議を行いました。

岡村さんと仲が良い北海道のスーパースター・大泉洋さんにアドバイスを求めましたが、時間の折り合いがつかず。

持田香織さんが興味を示した「科学館」へ行くことになりました。

⑨旭川市科学館

小さな子どもからお年寄りまで楽しめる科学館。

モーションキャプチャーによってスクリーンに映る人類の祖先が体験者と同じ動きをする「人類の進化」、月でジャンプするのと同じ感覚が体験できる「ムーンジャンプ」、宇宙飛行士が無重力空間で体勢を保つ訓練機器を模した装置「宇宙ゴマ」、そして「プラネタリウム」を楽しみました。

旭川市科学館のクチコミなどへ(じゃらん)

⑩ラーメン専門 つるや

昭和47年創業 旭川ラーメンの老舗です。

本場の旭川ラーメンを堪能。

食べログへ

⑪一途屋(レストラン)

道北で唯一の焼きハマグリの専門店「わんこそば」スタイルでハマグリを焼いていく。

ラーメンからのはしごです!

食べログへ

⑫成吉思汗 大黒屋

行列のできるジンギスカン屋。

ラーメン⇒ハマグリ⇒ジンギスカンのはしごです。

食べログへ

⑬カクテルバー スプーン

木のぬくもりを感じながら過ごせるおしゃれなバー。

旭川グルメはしごの締めはバーです。

カクテルの国際大会で優勝経験のある女性バーテンダーがいます。

食べログへ

宿に戻って宿泊しました。

⑭旭山動物園

二日目です

朝いちで旭山動物園を訪れました。

旭山動物園のクチコミなどへ(じゃらん)

富良野

美瑛駅に移動し、夏季限定のノロッコ号という列車に乗って富良野へと移動しました。

⑮富良野駅

富良野では「北の国から」のロケ地巡りをします!

 

View this post on Instagram

 

東野幸治さん(@higashinodesu)がシェアした投稿

⑯北の国から ロケ地巡りルート

旅猿で巡ったロケ地巡りのルートです。

「富良野駅」⇒「布部駅」⇒「小野田そば」⇒「中畑木材店」⇒「五郎の石の家」⇒「麓郷の森(五郎の丸太小屋と三番目の家)」

北の国からが観たくなった人はFOD(フジテレビオンデマンド)で観ることができます。

【フジテレビオンデマンド】

長編ドラマですが、無料期間もあるので頑張れば無料で全話観ることもできますよ!

⑰ノースリバーアドベンチャーズ

富良野でラフティングが楽しめる施設です。

ノースリバーアドベンチャーズの評判や予約へ(じゃらん)

トマム

富良野を楽しんだ一行はトマムの宿へ

⑱星のリゾート リゾナーレトマム(ホテル)

星のリゾート リゾナーレトマムの評判や予約へ(じゃらん)

高級ホテル「星のリゾート」に宿泊。28階の客室に止まりました。

星のリゾートが運営するトマス雲海テラスにて、絶景を観る予定でしたが天候に恵まれず!なんだかんだで天候に恵まれてきた旅猿としては珍しい展開でした

スポンサーリンク