東野・岡村の旅猿9 匠シリーズ第2弾!「神保町・焼きそばの匠」の場所などをまとめました。

スポンサーリンク



神保町・焼きそばの匠

新企画の旅ではなく匠の腕前を堪能する「その腕前お見それしました」企画第2弾!

前回に引き続き、ナレーションは柳樂優弥さんです。

 

匠の店・やきぞば みかさ

食べログ

店主・中田正人さんの技を堪能します。

匠のこだわり

「自家製麺」……北海道産の小麦粉(ゆめちから)を使い、前日に3時間かけて仕込む

「ちぢれ麺」……手で圧力をかけて麺を鍛え、ちぢれ麺にすることでソースが麺と絡みやすく焦げにくくなる。

「釜茹で」……自家製の生麺を釜茹でしてから鉄板でソースと絡めて焼きあげる(普通は蒸し麺が多い)

「ソース」……関西のソースをベースにスパイスを加えた秘伝のオリジナルソースを使用

スポンサーリンク