東野・岡村の旅猿8「北海道知床ヒグマを観ようの旅」のルートやあれこれをまとめました。ゲストは持田香織さん、旅先は北海道の知床です。

スポンサーリンク



北海道知床ヒグマを観ようの旅

 

野生のヒグマが鮭を食べているところを観たい!ということで「野生の動物を観る!知床・ネイチャー」がテーマです。

ELTの持田香織さんが初出演した回です。

出演者

東野幸治

岡村隆史

持田香織

ルートやあれこれ

①女満別空港

②藻琴駅

持田香織さんと合流しました。

駅に併設されている、食事&喫茶「トロッコ」で食事。

食べログ

③知床斜里駅

ローカル列車に乗って移動しました。

④天に続く道 展望台

レンタカーで移動まさかの持田さんの運転でした。

天に続く道の情報へ(じゃらん)

⑥オシンコシンの滝

アイヌ語で「エゾマツの群生するところ」を意味する滝

知床八景のひとつです。

オシンコシンの滝の情報へ(じゃらん)

お土産ショップで帽子を購入。

⑦ウトロ漁港婦人部食堂

地元で人気の食堂です。

食べログ

近くのお土産ショップで鹿笛とクマよけ鈴を購入

⑧知床ネイチャーオフィス

世界遺産知床で自然体験が出来る。

知床ネイチャーオフィスの情報・予約へ(じゃらん)

⑨フレペの滝

約100mの断崖の割れ目から水が流れ落ちている滝。「乙女の涙」という愛称で親しまれている。

度々ヒグマが目撃されているスポットです。

フレペの滝の情報へ(じゃらん)

⑩知床峠

羅臼岳や北方領土の国後島が見られる絶景ポイント

放送では霧が凄すぎて観られませんでした……。

⑪国民宿舎 桂田

世界遺産の入口に最も近い温泉宿です。

露天風呂から雄大なオホーツク海を眺めることができます。

国民宿舎 桂田の評価・予約へ(じゃらん)

⑫ウトロ漁港

最後にウトロ漁港からクルージングをして、海からヒグマを探しました。

ヒグマクルージングの情報・予約へ(じゃらん)

スポンサーリンク