東野・岡村の旅猿4「岩手県・久慈 朝ドラロケ地巡りの旅」のルートやあれこれをまとめました。ゲストは雨上がり決死隊の蛍原徹さん、旅先は岩手県・久慈です。

スポンサーリンク



岩手県・久慈 朝ドラロケ地巡りの旅

 

東野さんと岡村さんがハマっていた朝ドラ「あまちゃん」のロケ地を巡るという旅です。旅の時点ではすでに朝ドラの放送から時間が経っていました……。

出演者

東野幸治

岡村隆史

蛍原徹(雨上がり決死隊)

ジミー大西(部分的に出演)

ルートやあれこれ

①上野駅

あまちゃんが上京し、アメ横女学院もあった上野駅に集合。

 

View this post on Instagram

 

東野幸治さん(@higashinodesu)がシェアした投稿

②久慈駅

東北新幹線を使って「二戸」へ、そこから久慈駅までバスで移動しました。

観光協会のモデルとなったビルや三陸鉄道を観光しました。

久慈市観光案内所(三陸鉄道)の情報ページへ(じゃらん)

③喫茶モカ

ドラマで「喫茶リアス」「スナック梨明日」のモデルとなったお店です。

ドラマでも重要なアイテムであったナポリタンを食べました。

④小袖海岸

「五丈の滝」で自動車をおりて観光したあと、自転車に乗って小袖海女センターへ移動。

ドラマのオープニングにもなった灯台などを観光しました。

小袖海女センターの情報ページへ(じゃらん)

⑤堀内駅(三陸鉄道)

久慈駅に戻り、三陸鉄道に乗って堀内駅で一旦おりました。

ユイちゃん(橋本愛)が「アイドルになりたーーい」と叫んだ駅です。

⑥琥珀の坑道(上山琥珀工芸)

三陸鉄道の普代駅から観光タクシーに乗って40分移動。

ドラマのロケ地にもなった久慈の名産である琥珀の坑道(上山琥珀工芸)に行きました。

上山琥珀工芸HPへ

⑦大谷温泉

あまちゃんロケ地とは関係ありませんが、大谷温泉に宿泊しました。

大谷温泉の情報ページへ(じゃらん)

⑧お座敷列車

あまちゃんでも有名なお座敷列車を楽しみました。

三陸鉄道HPへ

最後にジミー大西さんが登場し、「シャワーの唄」を披露しました。

COWCOWの善しさんファミリーによって歌ってもらうことになり、レコチョクにて配信されています⇒こちら

スポンサーリンク