東野・岡村の旅猿6「群馬猿ケ京温泉・下みちの旅」のルートやあれこれをまとめました。ゲストはバナナマンの日村勇紀さんとちらっと井戸田潤さん、旅先は群馬県です。

スポンサーリンク



群馬県猿ケ京温泉下みちの旅

 

前回バカリズムさんと行った下みちの旅の第2弾です。

今回の下みちの旅は高崎駅からスタートし、国道17号線を通り、群馬県・みなかみ街の猿ケ京温泉を目指します。

そして、この旅でバナナマンの日村さんとスピードワゴンの井戸田さんが初登場しました~!

本来日村さんがゲストだったのですが、井戸田さんの元妻である安達祐実さんが再婚して落ち込んでいるということで、急遽呼び出して「井戸田さんを盛り上げる」を旅の目標としました!

出演者

東野幸治

岡村隆史

日村勇紀(バナナマン)

井戸田潤(スピードワゴン)

ルートやあれこれ

(ルートはGoogleの最適ルートであり、実際に走った道とは異なるかもしれません)

①高崎駅

②高崎RingRoad

パスタの激戦区である高崎市で、パスタ屋さんの1位を決める大会、キングオブパスタで2013年準優勝した人気店です。

食べログ

3人は「ハンバーグonナポリタン」を注文。

東野さんはカレーソース、岡村さんはタルトマソース、日村さんはデミソースをチョイスしました。

③原嶋屋総本家

創業160年老舗の焼きまんじゅう屋を訪れました。

赤味噌をベースとした秘伝のタレを使った焼きまんじゅうです。

食べログ

日村さんの感想「餅とパンの間だ!」

東野さんの感想「肉まんの生地に味噌だれがかかってる感じ。意外な食感」

という味だそうです。

④道の駅 よしおか温泉

ジャックニクラウスが開発した特殊なボールで、普通のゴルフと比べて約6割の飛距離しかでないというケイマンゴルフが楽しめます。

飛距離がでないので、子どもでも楽しむことができます。

道の駅 よしおか温泉の情報へ(じゃらん)

⑤世界の名犬牧場

約70種類300頭の犬とふれあうことができる牧場です。ペットショップで購入することもできます。

世界の名犬牧場の情報へ(じゃらん)

⑥永井食堂

美味しいもつ煮が人気の食堂で、袋詰めされたもつ煮をお土産で購入もできるそうです。

食べログ

ちなみに、楽天でも購入することができます。

⑦道の駅 たくみの里

そば打ち、わら細工、キャンドル作りなど約20種類の手作り体験ができる集落です。

たくみの里の情報へ(じゃらん)

旅猿メンバーは「こんにゃく作り」「そば打ち体験」を楽しみました。

⑧猿ヶ京ホテル

猿ヶ京ホテルの値段や情報へ(じゃらん)

深夜に井戸田さんが訪れ、ついに合流!井戸田さんが安達祐実さんの再婚話で泣いた理由を聞きました。

そして、翌朝のお風呂でメンバーが井戸田さんの背中を流して、シーズン6は完結です!

スポンサーリンク