東野・岡村の旅猿3「無人島サバイバルの旅」のルートやあれこれをまとめました。ゲストは出川哲朗さん、ジミー大西さんで、旅先は沖縄の離島です。

スポンサーリンク



無人島サバイバルの旅

 

ディスカバリーチャンネルの「MAN VS WILD」という番組に触発されたふたりが、無人島生活をしてみることに。

「MAN VS WILD」とは、元英国特殊部隊のベア・グリルスが過酷な環境の中、生き残る為のテクニックを披露するサバイバル番組です。

出演者

東野幸治

岡村隆史

ジミー大西

出川哲朗

ルール

今回は、無人島に行くのにルールを設けました。

・翌朝、7時に舟が迎えに来るまで無人島で過ごす

・持ち物は1人、1つだけ持ち込むことができる

岡村さんは「火打石が付いたナイフ」

東野幸治さんは「レジャーシート」

出川哲朗さんは「魚獲りセット(モリ&シュノーケル)」

ジミー大西さんは「お米」

・緊急的に必要な者があった場合、伊是名島に待機するスタッフに知らせるため、信号弾を1度のみ使用できる

最低限の水などは持ち込みました。

島の位置

①沖縄 伊是名島

今回は、最初から沖縄の離島伊是名島からのスタートです。

伊是名島の情報へ(じゃらん)

「レストランハウスかみやま」で最後の晩餐を済ませた4人は、無人島へ

②具志川島(無人島)

伊是名島の近くにある無人島です。

 

結末は……DVDかHuluで確認してみてください(笑)

スポンサーリンク