東野・岡村の旅猿3「瀬戸内海・島巡りの旅」のルートやあれこれをまとめました。ゲストは出川哲朗さん、ジミー大西さんです。旅先は瀬戸内海の島10箇所です。

スポンサーリンク



瀬戸内海・島巡りの旅

瀬戸内海の島を10島巡ることを目標にした旅です。

『一つの島をじっくり旅するのもいいけれど、島を“はしご”することで見えてくる。』が旅のスローガンです。

出演者

東野幸治

岡村隆史

出川哲朗

ジミー大西

ルートやあれこれ

①東京駅

前の番組の岡村隆史さんは収録が押した関係で遅刻扱いとなりました。

東京駅から寝台列車「サンライズ瀬戸」に乗って、高松まで移動します。

②高松駅

岡村さんと合流。後から出た岡村さんの方が先に着いていました。

③讃岐うどん「竹清」

食べログへ

島巡りスタート

第1島 女木島

鬼ヶ島伝説の島です。

女木島の情報へ(じゃらん)

第2島 男木島

男木島の情報へ(じゃらん)

坂道・細道・石段が続く歩く島。迷路のように入り組んだ路地が続きます。行ったり来たり立ち止まったり、引き返したり。島のお母さん達と立ち話したり、島のオンバ(手押し車)を探したり、それが男木島です。(旅猿のしおりより)

第3島 沖之島

瀬戸の花嫁の舞台になったとされる島です。ジミー大西さんと合流しました。

第4島 小豆島

エンジェルロード

潮が引いたときに現れる道で、カップルが手をつないで渡ると結ばれるといわれています。

エンジェルロードの情報へ(じゃらん)

ふるさと料理 鮮 弥助

瀬戸内海の魚介類や和牛を堪能できる老舗割烹で食事

食べログへ

ここで出川さんが仕事のため脱落しました。

第5島 直島

現代アートが人気の島です。⇒直島の情報へ(じゃらん)

Cin.na.mon

直島名物のカレーや新鮮な魚介類の料理を提供するカフェレストランです。

食べログへ

茶寮 おおみやけ

昔ながらの宿で宿泊しました。

HPへ

pan tocori

島の恵みでできた天然酵母でできたパンを購入し、朝食にしました。

食べログへ

cafe Restaurant Garden

古民家カフェレストランです。

食べログへ

何故かカフェ巡りをすることに……

直島カフェ コンニチハ

ゆるいカフェをコンセプトに地元の食材を味わえます。

食べログへ

第6島 向島

写真だけ撮って終了!

ここから船舶免許を持っている岡村さんがクルーザーを操船しながら移動します。

岡村キャプテン誕生!

第7島 屏風島

有人島で一番小さい島。

ここも写真撮影のみ

第8島 豊島

豊島鮮魚

豊島でとれた新鮮な海鮮料理が食べられるお店

食べログへ

第9島 小豊島

牛を探しましたが、見つかりませんでした……。

第10島 犬島

山神社

古くから犬島の守り神を祀る神社

ラストは、東野さんが飽きてきてしまい、ゴタゴタで終わりました~

スポンサーリンク