東野・岡村の旅猿1「奥多摩で初キャンプの旅」のルートやあれこれをまとめました。ゲストは無し、旅先は東京の檜原村です。旅のちからをつけるためにキャンプをする旅です。

スポンサーリンク



奥多摩で初キャンプの旅

最近の旅猿はスタッフの言いなりになっていたということから、旅の力をつけるという理由にキャンプをすることに。自分でテントを建てるのが目標です。

ただし、雨の為テンションが下がりっぱなしの2人です。

ナレーションはいつもの奥貫薫さんではなく、半井小絵さんです。

出演者

東野幸治

岡村隆史

ルートやあれこれ

①好日山荘

お店HP

キャンプ用品店で、「寝袋」「飯ごう」「ランタン」「ヘッドライト」「コーヒー用ポッド」「インスタントスモーカー(燻製器)」などを購入しました。

②スーパー

キャンプの食材を購入しました。

③寿庵 忠左衛門

東野さんが突発的に選んだお店でしたが、中曽根元総理なども訪れる高級なそば屋さんでした。

食べログ

偶然入ったお店でしたが、東野さんと岡村さんが大絶賛!「ここで帰ってもええわ!」というほどの美味しさだったようです。

④檜原 ウッディハウス村(閉鎖)

キャンプ道具一式はレンタルしました。

なんとかテントを建てることができました。

⑤神戸国際マス釣り場

自然の渓流を生かした釣り場。

バーベキューのためのマスを釣りました。

神戸国際マス釣り場の口コミや予約へ(じゃらん)

⑥檜原 ウッディハウス村

キャンプ場にもどってきてキャンプです。

岡村さんが火起こし担当、東野さんが料理担当です。

ここから岡村さんはずっと火起こし担当として活躍します。

岡村さんにとってキャンプと火の番、バーベキューはとても楽しかったらしく、たくさんのお酒を飲んだ状態でテレビに出演したのは初めてだということです。

盛り上がったキャンプでしたが、岡村さんが酔っ払いすぎてしまったため、撤収。

まさか、宿泊せずに帰宅ということになりました。

スポンサーリンク